FFクローンゲーム制作日記

素人が趣味の範囲でツクってます。

進捗状況

CLONEGAMEPARTYさんで紹介して頂いたこともあって、このブログを見てくれる人がいるようです。ありがとうございます。

特に公開予定もなく趣味でツクっていたものなので、正直この先どうしようかも考えていないのが現状です。ここまで出来たよ!っていうあくまで自己満足。ひとまずは出来たものを少しずつアップしていこうかと。その間になにかご意見があれば、考えようかと思います。

 

< 進捗状況 >

▶ 自作戦闘 ★★★★☆

ひとまず今回再現できそうなものは出来たかと。他にもやりたいことはたくさんありますが、変数管理をいちからやり直さないといけなかったり気が重いので、今のところ完成としています。ただ、処理だけはもう少し軽くしたい。

f:id:ponsan621218:20190805183707p:plain

 

▶ マップ ★★★☆☆

歩行グラフィックが手に入らないため、あまり作る気はありませんでした。ひとまず歩き回る分くらいは出来た。霧の大陸の街やダンジョンを中心に、FF4~6のチップセットで作ってます。内部構造はオリジナルで。

f:id:ponsan621218:20190805183741p:plain

 

▶ ストーリー ★☆☆☆☆

ストーリーを作るような創造力は自分にはないため、こちらも作る気はありませんでした。自作戦闘を作ってる際の気分転換に、サンプルゲーム分くらい適当に作ったものです。

f:id:ponsan621218:20190805183816p:plain