FFクローンゲーム制作日記

素人が趣味の範囲でツクってます。

進捗状況 ⑨

アルケオエイビス戦。FF5はあまりやり込まなかったけど、敵キャラは印象的なのが多いからツクってみた。オリジナルでは消滅・復活と復活メッセージは最後だけだけど、なんとなく毎回にしてみました。リレイズとかファイナルアタック、全滅判定のタイミングを再度調整。むずかしい。

ブラッドソードの吸収量をダメージと同時に表示するように。【みだれうち】など複数回攻撃の処理方法を変更。

 

f:id:ponsan621218:20200507001651p:plain

メニュー画面少し変更。あとサポートアビリティをいくつか作ったり、装備品作ったり、戦闘アニメ作ってみたり。

そんなことしてます。