FFクローンゲーム制作日記

素人が趣味の範囲でツクってます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗状況 ③

漸く、FF9のキャラクターの実装完了。大変だった。 あとはそれぞれの特技を増やす段階ですが、これは型ができているのでそんなに時間かからないかと。ラーニングシステムは作るの結構大変だったんだけど、結局『たべる』に変更してよりシンプルな作りになり…

FINAL FANTASY Ⅸ tribute

歩行グラフィックが手に入ったので、『FINAL FANTASY Ⅸ tribute』として作ることにしました。FFシリーズはどれも好きですが、その中でもⅨは、あのファンタジックな世界観が好きで一番思い入れのある作品なので。 戦闘グラフィックの差し替えがかなり面倒なの…

歩行グラフィック

試行錯誤の結果、実は結構簡単に歩行グラフィックが手に入ることが判明。(当然ではありますが、著作権はSQUARE ENIXにあります) これは、ストーリー作成ある?今後大幅に増えるであろう作業に気が重くなるのと同時に、今まで諦めていたことができるように…

戦闘

簡単な戦闘動画をアップします。まだ少し動きがカクカクしてるので改善が必要なのと、ダメージ処理法やピクチャー表示をだいぶ変更したためバグが残っているかと思われますが。 最近忙しくて作成遅れてますが、気長にやります。なにかご意見いただければ励み…