FFクローンゲーム制作日記

素人が趣味の範囲でツクってます。

FINAL FANTASY tribute ②

当初は遊び半分で自作戦闘だけ作る予定だったのが、凝り性ゆえに結局、自作メニュー、マップ、ミニゲーム、ショップ、簡易的なストーリーまで作ることになってしまった。まさかここまで広がるとは想像もしませんでした。

RPGツクール2000に出会ったのは約15年前。自作戦闘に挑戦してみるも挫折。しばらくの空白期間を経て、3年ほど前に久しぶりに触れてみたのがきっかけで再開し、以降ひとりで気ままなペースで作ってます。

せっかくなので、そのうちオープニングくらいは公開しようかと思ってますが、当然のことながら著作権があるのであまり大っぴらにはできません。そもそも何を今更こんなしょぼい作品をと言われそうですが…

FFを愛するいちファンの戯れと思って、穏やかな目で見て頂ければ幸いです。

 

f:id:ponsan621218:20190805183557p:plain