FFクローンゲーム制作日記

素人が趣味の範囲でツクってます。

永遠の闇 ②

さっそく永遠の闇バトル。ゲームデータはアニメーション用のバラバラ画像しかなくて、やむを得ず別の場所から。原寸大のオフィシャル画像ないかな。グランドクロスエクスデス用のままだ。

前回から変わったことは、

①動画アップ用に1.5倍速にしてます。実操作でもこれくらいのほうがストレスない。

②『たたかう』によるオートバトル。Dissidia Sedecimでもやってたように、バグ検出のため実装しました。

③状態異常による色調変更。これのせいなのか、少し動作がカクカクしだしたような気がしないでもない。原因場所特定できず。

④ダメージ表示をFF6の数字に変更。

 

Twitterに移行しようと思ってます。たぶん、そろそろ。