FFクローンゲーム制作日記

素人が趣味の範囲でツクってます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦闘 ④

最近少し停滞気味です・・・毎度代わり映えしない更新ですいません。なんとか形にしたいとは思うのですが、着地点がなかなか見つからず。 FF9の『Final Battle』はかなり好きな曲です。Steam版2003はoggファイルも使用できるので、イントロ付きでループ再生…

メモリストリームエラー

以前にもテストプレー時にMIDIが鳴らないことが何度かありましたが、今回ついに『メモリストリームの拡大中にメモリが足りなくなりました』のメッセージがでました。 Steam2003の日本語化パッチで修正されているとのことですが、Maniac Patchあてたらこの修…

チョコボ ②

ようやっと、以前から考えていた【チョコボの空中庭園】を作りました。なかなかいいチップセットが見つからないのでそこは妥協ですが、ひとまず形に。穴掘りのシステム自体はチョコボの森で作っているから簡単。 本家FF9と同じように、空中庭園には影のある…

戦闘 ③

あけましておめでとうございます。今年も出来る限りで頑張ります。 Maniac Patchで処理早くなったんで何度かATBに挑んではみたものの、挫折。システムの根本を変える必要があるので今回は難しそうです。