FFクローンゲーム制作日記

素人が趣味の範囲でツクってます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

装備 ②

装備の選択方法を変更。ずっとやりたかったけど気が重くて、実際かなり面倒でした。 分かりにくいんですが具体的には… 以前のもの。装備を選択すると、その位置でカーソル上下して新しい装備を探していた。ここでいうと、【ディフェンダー】の文字のところが…

Steam Link

詳しくないけど、最近はストリーミングというものが流行っているみたい。PS4レベルのゲームでもスマホやタブレットで出来るんですね。 ということで試行錯誤の結果、Steam Linkというアプリを使っていま作成中のゲームをiPhoneでプレイできるようになりまし…

状態

魔法障壁/完全マバリア:物理/魔法攻撃でダメージを受けない。FF12のもの。単純にチート機能ですが、戦闘に臨場感が出て好きです。 他の状態異常は、 石化、毒、麻痺、睡眠、混乱、沈黙、暗闇、スタン、トード、ヘイスト、スロウ、リフレク、プロテス、シェ…

ディープダンジョン

FF10-2の聖べベル廟のようなもの。全100階層で先に進むほど敵が強くなります。20層毎にボスを配置してます。当然100枚もマップ作れないから今のところ4-5枚の使い回し、層移動のたびにランダムでマップが選ばれるようになってます。