FFクローンゲーム制作日記

素人が趣味の範囲でツクってます。

モブハント ②

f:id:ponsan621218:20200921102309p:plain

最近FF15をやったこともあり、モブを倒した後にMOBHUNT CLEARの表示を入れてみた。新しいものを再現できたときの感動がツクールの醍醐味かと。壁のポスターとか、フィールアイコンとかも気に入ってます。

いよいよツクることがなくなってきた、というかだいぶ満足できました。FFRKのほうも盛り上がりに欠けてるし、素材はこれ以上増えないかな。FF9のメインキャラクターの歩行グラフィックは全員分欲しかった。

plicyとかsteamとかいろいろ試してみたけど、配布せずに誰かにプレイしてもらうのは難しそう。とはいえ、著作権あるしな...

 

ついに、FF16発表されましたね。主人公の顔に個性が感じられないのは、FF14の先入観があるから?結局楽しみではあるのだけど!