FFクローンゲーム制作日記

素人が趣味の範囲でツクってます。

Steam Link

詳しくないけど、最近はストリーミングというものが流行っているみたい。PS4レベルのゲームでもスマホタブレットで出来るんですね。

ということで試行錯誤の結果、Steam Linkというアプリを使っていま作成中のゲームをiPhoneでプレイできるようになりました!回線次第で画像が荒れるけど、基本的にはサクサクプレイできます。とはいえ今のところPCも同時起動、単純に画面をスマホに転送しているだけですが。入力はタッチコントローラで一昔前のスマホ移植みたいな感じ。

Steam Link Anywhere というものもあって、今後はリモートで簡単にスマホでゲームできるようになるんでしょうね。

暇つぶしでした。

f:id:ponsan621218:20200614152416p:image