FFクローンゲーム制作日記

素人が趣味の範囲でツクってます。

FF7 REMAKE

ついに!待ちに待った、FF7Rの新情報が解禁されましたね。

バトルシーンでは、コマンド入力方法が以前のものと変わっていて、キングダムハーツ寄りになっていますね。よりアクション性の高いものになりそうです。

ネットではエアリス生存ルートなど言われていますが、できれば原作に忠実にリメイクしてほしいもの。FF7のストーリーは完成されていて、20年以上たった今でも色褪せないものがあります。今になって思えば、ザックスの影の薄さも逆に主人公たちの物語を引き立たせて良かったと思えます。(もちろんクライシスコアも良い物語ですが)

いい年になって思うことは、いまの世代はスマホで新しいアプリをダウンロードしてしばらく遊んではすぐに飽き、の繰り返し。あらゆるものがインスタント化、使い捨て化しているように思います。FF7がPSで出た時のような感動はもうなかなか味わえないのではないかと。

とにかく、6月の情報に期待です!