FFクローンゲーム制作日記

素人が趣味の範囲でツクってます。

死の宣告

f:id:ponsan621218:20201118001719p:plain

状態異常【死の宣告】ができた。ひとまずは行動後にカウント減方式にしてあるので、進み方は素早さに依存してます。なのでFF4プレイグ戦みたいに一斉にゼロになることはないです。どっちがいいんだろう。

全滅判定とか少しいじったから、今まで作ったところがおかしくなってないか確認中。。。イベント多すぎて、もはやどこがどう影響しているか自分でも把握しきれていない状況です。

グラフィックがあれば【ゾンビ】も作りたいんだけどな。

 

≪追記≫

他キャラクターの行動後にもカウントダウンするかたちにして、カウントダウンスピードアップ、一斉全滅の可能性ありにしました。こっちのほうが緊迫感があっていい。