FFクローンゲーム制作日記

素人が趣味の範囲でツクってます。

狩猟祭

f:id:ponsan621218:20201122095739p:plain

狩猟祭です。このイベントのためにリンドブルム城下町のマップを大量作成。大変だった。さすがにエアキャブ再現はまだ難しい・・・。

モンスターシンボルはとりあえずロマサガのものを流用して、他になにかあれば差し替える予定です。戦闘背景はたぶんFF6のサウスフィガロにするかな。リアルな背景だとドット絵が浮きますね。

こういうの作る際にwikipediaで情報集めるんだけど、単純に読み物としておもしろい。フライヤが止めをさせない設定とか、意外と知らない小ネタがちらほら。

FFRKいよいよもって更新が遅くなってきたけど、FF好きのツボをついててゲームとしてかなり精度高いと思うし、なにか革新的な変化があれば十分立ち直れると思うんだけどな。新生FF14みたいに頑張れ!FF9キャラトランスとかヤーンのドット絵欲しい。