FFクローンゲーム制作日記

素人が趣味の範囲でツクってます。

FF7R 体験版

FF7リメイクの体験版、さっそくやってみました。FF15ロードムービーっぽかったから、ミッドガル爆破イベントはまた別の種類の海外映画っぽい。

映像はもちろん素晴らしすぎです。先日、ファイナルファンタジー大投票で昔のFF見たばかりだから、改めてPS4レベルのすごさ。ミッドガル暗いけど。コスモキャニオンとか綺麗なんだろうな。

FF15のときもそうだったけど、戦闘を上手くやる余裕ないのが正直な感想です。ほぼ攻撃連打で、ガードスコーピオンにも苦戦する始末。。。カメラワークもぐるぐる。オリジナル世代のおっさんたちには厳しいんじゃないかな。FF13あたりからすでにもう、スピード感に動体視力がついていってません。次はCLASSICモードもやってみよう。

なるべく短期間のうちに3部作完結を願います!!