FFクローンゲーム制作日記

素人が趣味の範囲でツクってます。

戦闘 ⑥

ダンタリアン戦。テンポ悪い。たぶん自分のPCのスペックが低すぎるせいもあるんだろうけど。動画撮影しながらのテストプレイだと、どうしても動きがカクカクしてしまうんですよね。あと味方のレベル高いけど演出のために変な戦い方してます。

結局このモンスターなんだったんだ。。。FF5ビブロスはまだストーリーに関わりあったけど、こいつに関しては何もなし。ツクるにあたってFFのwikiはかなり読み込むんだけど、FFTFF12あたりが読み物としては面白いですね。FFTは魔法詠唱文とかディープダンジョンのフロア説明とか、かっこいい。

細かいとこだけど、FF9のフィールアイコン再現はけっこう気に入ってます。