FFクローンゲーム制作日記

素人が趣味の範囲でツクってます。

FF7 REMAKE ②

祝!FF7Rの発売日が決まりましたね。2020年とは予想よりかなり早い!三部作の間にハードが変わりませんように。

途中でアドベントチルドレンとかディシディアを見ているからか、リアルになってもあまり違和感ありませんね。近未来的な世界観もあって、FF12FF13よりもむしろ自然な感じ。バレットやティファのビジュアルはかなり海外目線ですが、そこに"凶斬り"みたいな日本的なものが入ると逆に新鮮に見えます。

新作が発表されるたびにワクワクさせてもらって、SQUARE ENIXには感謝してもしきれません。

 

f:id:ponsan621218:20190615234602p:plain

 

P.S.

クローンゲームの制作は行っていますが、以前書いた全体表示の件で少し手間取っています。それなりに目途はついてきましたが、もう少し。更新遅れてすいません。